So-net無料ブログ作成
検索選択
 W1与ダメ計算シート ( フィールド/デュエル対応 ) はこちら

とりあえず、、、  [その他]

予定より2週間早かったすけど、第2子が無事誕生しました(*´ω`*)

前駆陣痛から陣痛まで約20時間、陣痛が4時間、
痛みMaxになってから20分での出産。
前駆陣痛が長かったすけど、出産体制をとってから20分とはかなり早かったすね。

傷口の処方をチラ見しましたが、、、かなりエグイものすね(´・ω・`)
出産の大変さを改めて思い知りました。。。

男である私は出産経験はないのでどれほどの痛みか想像出来ません(´・ω・`)
よく男には耐えられないなんて言う話を聞きますが、、、

でも、もし男性もそういう痛みを経験しなければいけないときがあるとするなら、
男性でもそれなりにやり過ごせるとは思うんすよね。

まぁ出産経験するのは男性ではなく女性ですし、
男性は女性へ敬意を払うべきすね(´ω`*)


何はともあれ、
妻よ、お疲れさん!



LoKとは全く関係ない話でした~
コメント(0) 

最近は、、、  [その他]

17日~26日まで義母が滞在中なので、
家ではLoKはあまり出来てないす(´・ω・`)

普段より帰りを30分くらい遅らしてたりします、、、

はぁ~、私は一体何やってんすかね(´・ω・`)

コメント(0) 

ブログタイトルの変更  [その他]

変更しました。
まぁシュリからの脱却す。
以前紹介したシュリカードもエサにしたのでもう無いですし。



あ、それから試練上級39F、、、
99%詰んだ感じす(笑)

あと1%はアヤメを使ってないことです。
現状の私のカード力だと闇火力最大がアヤメなので、
それを試した上でスキルレベル強化で判定逆転を詰めていけるかどうかってとこすね、、、。

でも覚醒ヴラド(Lv.5、Aインヘイル)だけで60万くらいしか与えられなかったので、多分無理す(*´Д`)
コメント(0) 

プレイヤー名の変更を検討中  [その他]

プレイヤー名を変えようかなと思ったり、思わなかったり、、、

基本的にはシュリを入れた名でメインWはプレイしてきました。
これは初めて引いたGRがシュリだったからという理由です。

昔はデュエルなどで使ってたシュリも今では使うことがゼロです(´・ω・`)
フィールド土地取りでさえ使ってません。
ルインウェイブだし、、、
Screenshot_20161120-155946.png


来期上級から順次、新たなプレイヤー名でプレイしていこうかなと考え中す( `ー´)ノ
シュリ名から脱却出来たら、このカードも整理しようと思っています(/・ω・)/
使わないカード持っててもしょうがないんで。。。
コメント(0) 

戦ぺリ 統合に向けて…③  [その他]

取りあえず、現状出来ることはほぼ整理しました。

●アシストLv.7以上
 39枚
 39 × 300 = メダル11700枚

●スキル
 ピアシングフォース:~Lv.9 × 1  Lv.10 × 1  Lv.11 × 1
 ブリッツフォース:Lv.10 × 1  Lv.11 × 4
 スウィフトフォース:Lv.11 × 4
 インパクトフォース:Lv.11 × 1
 ブレイブフォース:~Lv.9 × 5  Lv.11 × 1
 ドライブフォース:Lv.11 × 1
 ブレイクフォース:~Lv.9 × 1  Lv.10 × 1
 スクラップフォース:~Lv.9 × 1
 デストロイフォース:Lv.11 × 1
 カタパルトフォース:~Lv.9 × 1
 スウィフトゲイン:~Lv.9 × 1  Lv.11 × 1
 ドライブゲイン:~Lv.9 × 2  Lv.11 × 2
 ブレイブゲイン:~Lv.9 × 4
 グラビティセイバー:~Lv.9 × 4  Lv.11 × 1
 ブラッドセイバー:Lv.11 × 1
 ブラッドバスター:~Lv.9 ×1  Lv.11 × 1
 ルインウェイブ:~Lv.9 × 2  Lv.14 × 1
 マイティバンカー:~Lv.9 × 1
 マイティクロス:~Lv.9 × 1
 イビルガード:Lv.10 × 2
 ホーリーガード:Lv.10 × 1
 ウィンドガード:Lv.11 × 1
 ロックガード:Lv.11 × 1
 アクアガード:Lv.10 × 1
 ファイアガード:Lv.10 × 2
 スペリオルアクセル:Lv.11 × 1  Lv.15 × 1
 アサルトライズ:~Lv.9 × 1  Lv.11 × 1
 ダブルアクセル:Lv.10 × 1
 紅蓮の加護:~Lv.9 × 3  Lv.11 × 1
 漆黒の加護:Lv.10 × 1
 金剛の加護:~Lv.9 × 1
 紺碧の加護:~Lv.9 × 2
 翠緑の加護:~Lv.9 × 1
 白銀の加護:Lv.11 × 1
 金剛の祝福:Lv.11 × 1
 漆黒の祝福:~Lv.9 × 3
 疾風の逆鱗:~Lv.9 × 1
 光撃の波動:~Lv.9 × 1  Lv.11 × 1
 闇撃の波動:Lv.11 × 1
 エイムアシスト:~Lv.9 × 1


メダル不足につき、Lv.10のスキルはLOKにて限凸予定す(`・ω・´)
あー幻想都市を陥落してくんないすかねー(他人事)


それから戦ぺリBGMを形としては残しました。
やり方は色々調べたんですけど、、、
基本的にはゲームの内部BGMをデータとして抽出するのは無理っぽかったし、そんなアプリもなかったです。GooglePlayにある録音機能アプリはスマホのスピーカーからなる音を拾ってデータ化するだけなので雑音がネックでアウト。
私がやったのはスマホのイヤホンジャックとPCのマイク入力端子をケーブルでつないでデータ化する方法で、一応mp3データとして残すことが出来ました(-ω-)/
タイトル、内政、フィールド、大戦の4つです。

特に大戦BGMは音響効果等をうまく加工して 、LOKの聖戦で流したいなと思ってます(-ω-)/
今はFF12のボスバトル戦を流しながら聖戦しています。
LOKは1、2年くらい前?に統一BGMから現在のBGMに変わったと思うんですけど、
フィールドBGMは割と好きなんですが聖戦BGMだけはどうにも好きになれないんですよね( 一一)
なので基本無音でプレイしてて、聖戦や精鋭時はFF12ボスバトルから始まるお気に入りメドレーを流し、その他は気が向いたらのんびり内政向けメドレーを流してます。
メドレーっつっても、ほぼFFすけど(*'ω'*)
コメント(0) 

・・・  [その他]

26日に義母が来るんすよ( 一一)
29日には義父も来るんすよ( 一一)
30日は娘の運動会なんすよ、、、

またLOKにあまり触れないなと、、、





夕食をすませてボケ~っとしてた時、、

嫁に義母から電話がかかってきて、話してるんすよ。
そして電話しながら嫁が娘に言ったんすよ。

嫁「明日ばーちゃん来るんだってさ」



、、、

もうね、ふざけんなよと。
明後日じゃねーのかよと。

くそ(ーー;)
コメント(0) 

特に進展なし  [その他]

表題の通りです(´・ω・`)

義母がね、
うちに来ててまともにプレイ出来ませんでした(ーー;)

本日帰りましたが、娘の運動会の為に来週また来るそうな、、、


はぁ、、、
コメント(0) 

戦ペリ 統合に向けて…②  [その他]

戦姫インペリアルってカードの情報はプレイヤーに聞くか、
もしくは自分で開拓するかしかないんですよね(´・ω・`)
んで、下は公式HPのニュースです。

http://senki-imperial.jp/news/

100ページくらいざっと目を通しましたが、、、
おそらくですが、光祝福っつーのはないっぽいっすね。
なので、マーリン使った付与候補は闇祝福3つ目かなーと思ってます。

あと今はメダルがないので何とも言えませんが、
これだけは付与しようと思っているのが、、、

・闇波動
・光波動
・デストロイフォース
・ドライブフォース

闇波動はGR4枚、光波動はGR1枚、フォースはUR各1枚あるので

ドライブフォースLv.11→デストロイフォースLv.11→波動へ、、、

と、ブースト繋ぎしていきたいすね(`・ω・´)
全部ランク5+UR以上だから楽だとは思います。

でも神秘がこっちにはないので、SRLv.5確定無料ロトをまたやってほしいす(/・ω・)/


P.S.
世界大戦に参加しようってクエストの出現トリガーがわからんす(´・ω・`)
あれで40枚くらい手に入ると思うんですけど、どうにも出現しないんですよね。
もしわかる方いらっしゃれば、教えて下さい(`・ω・´)
コメント(0) 

戦ペリ 統合に向けて…①  [その他]

たまに整理しよーかなーって覗いてみるんですが、メダル不足のためあまり進んでおりません(´・ω・`)

取りあえずスキルの方は…

グラビティセイバーLv.1×2
ブリッツフォースLv.11×3
ピアシングフォースLv.11×1
ピアシングフォースLv.10×1
スイフトフォースLv.11×1
スイフトフォースLv.10×1
ドライブゲインLv.11×2
風逆鱗Lv.1×1
闇祝福Lv.1×2

などなど…

風逆鱗と闇祝福は無料CPで付与しました。
これどっちもGRから付与できたんすよ(´ω`*)

闇祝福はGRネロっていうカードを覚醒したら付与できました。
LOKで言うところの光の恵みの闇版すね。
ネロはプレボに3枚、マーリンっちゅう覚醒専用カードが3枚、、、
マーリンも覇者チケに変換されるなら使っちゃおうってことで
試しに覚醒したら闇祝福付与出来ることが判明、2枚闇祝福にした感じ。

光祝福も付与したいんすけど、どれから付与できるかわからんす( 一一)
チャットで聞いてみても分かる人いないっぽい(´・ω・`)

無料CPはチュートリアルクリアで3000追加の4500あったので、
付与に1800使ってもまだ2700ほど残ってます(´ω`*)
マーリンがあと1枚あるし、LOKでは付与しにくいスキルにCP使いたいんすけど、
どのカード覚醒したら何が付与できるのかってのがわからないからこれは中々進まず。
LOKと似てる部分があるものの、完全に同じとは言えないんすよね(´・ω・`)


あとアシストも素早さIと基本攻撃IのLv.7を量産中。。。


戦姫インペリアルの運営さんへ
今期が最後だし、引き継ぎ内容があれなのでもっと大盤振る舞いしてみてはどうすかね?
踏破するたびにメダル10枚もらえるフロア式イベダンとかほしいっす(笑)
コメント(2) 

戦姫インペリアル引き継ぎについて  [その他]

Screenshot_20160921-181246.pngScreenshot_20160921-181251.pngScreenshot_20160921-181258.pngScreenshot_20160921-181309.pngScreenshot_20160921-181315.pngScreenshot_20160921-181326.pngScreenshot_20160921-181333.pngScreenshot_20160921-181340.png

ふむ、グラビティバスターはダメと。これは当たり前すね( ̄▽ ̄;)
でもグラビティセイバーはSRから付与可能なので、いくつか作っておこう。
カード引き継ぎはLだけ、、、
私はヒミコ持ってるから、グラガルドに変換。
メインスキルは引き継げないから、ガードはサブスキルに変換しておけば引き継げる。
W1のCP1450は無料CPとして引き継がれる。
アシストはレベル7以上にしておけばメダル300枚に変換される。

と、重要なのはこんなところすかね('ε'*)

戦姫のイラスト、あれは引き継げませんわなーと。
引き継げそうなイラストはあるものの、ほとんどエロ押しのイラストすから( ̄▽ ̄;)


あ、そうそう、、、
戦姫インペリアルの内政と聖戦音楽って結構良いんすよ(  ̄▽ ̄)
特に聖戦はカッコいいす(*´ω`*)

終了までに聖戦の音楽はデータとして手に入れたいと考え中、、、

コメント(0)