So-net無料ブログ作成
検索選択
 W1与ダメ計算シート ( フィールド/デュエル対応 ) はこちら
プレイあれこれ ブログトップ

与ダメ計算に関して  [プレイあれこれ]

フィールド / デュエル対応、与ダメ計算シート

ちょくちょく計算式のテコ入れをしてきましたが、大方終了しました。
あとデュエル時のダメージも追加したことで、それ以前に公開していたデュエル向け与ダメ計算シートは伏せさてもらいましたので今後はこちらを使って下さい。
エクセルがうまく表示できない人はごめんなさい(´・ω・`)

計算式はW1の検証結果をフィードバックしています。
制度としてはかなり近いと思っていますが、、、


こんなもの作っても誰も使ってないかもしれませんが、、、
実は私、結構使ってます(-ω-)/

「このデッキが素早さ重視で行った場合の火力はどの程度でるのか?」とか
「逆に火力全振りしたらどうか?」とか
「猛攻、窮地使ったときはどうか?」とか

戦術の項目はないので、もし戦術も含みたい場合は補正系のフリー記入欄で調整して下さい。


ま、誰か使うことがあって、ここをこうした方がイイとかあったら行ってくださいや(/・ω・)/
正直使いにくいとは思っていますが、、、しばらくこれで行きます(`・ω・´)

アデュー(-ω-)/

コメント(0) 

ロトライトの売却チェックボックス  [プレイあれこれ]

基本的にはCとUCにチェックして、売却するとかだと思うんですよ。
でも1ゲーム目とかだとたまにUCでもほしいなってカードもあるじゃないですか。
ほしいなってカードだけチェックボックス外して、手に入れたい、、、

でもタップしても反応悪くないですか?
しかもかなり(´・ω・`)

私のXperiaZ5はすこぶる反応が悪いス(´・ω・`)

でも最近気付いたんです。
右のチェックボックスじゃなくて、左にあるカード自体をタップしたらチェックオンオフができることを、、、

反応悪いなーって方は試してみて下さい。
とても爽快なチェックオンオフができますから(*´▽`*)
コメント(0) 

ダメージ計算について  [プレイあれこれ]

こちらの記事にて、暫定的ではありますが作成しました。
HTMLとかJAVAとか、もうわけ分からない領域に入っていったので、Excelで作成。

計算式については
実測と計算結果の絞り込みが必要かと思いますが、参考程度には使えると思います。

って、その前に使い勝手が悪すぎすね(´・ω・`)
コメント(0) 

与ダメ計算シート  [プレイあれこれ]


【更新履歴】
2016/07/21 カードマスタ追加
2016/06/22 デュエル時のダメージ結果追加、レイアウト等微調整
2016/06/20 レイアウト等微調整
2016/06/19 W1フィールド(魔無し)、精鋭で検証、結果を計算式にフィードバック
2016/06/07 取りあえず完成

<※1>
10分くらい?放置すると入力がうまくいかなくなる場合があります。
その際はページを更新して下さい(´・ω・`)

<※2>
スマフォで使用する場合はPC版に表示を切り替えてから使用して下さい。

<※3>
被ダメ減少や与ダメ増等、詳細に計算したい場合は得られた基本ダメージをmemo欄にて、計算して下さい。エクセルの基本操作が分かる人は大丈夫と思います。
コメント(2) 

使い魔による補正  [プレイあれこれ]

以前、デュエル用与ダメ計算を記事にしてみたんですけど、
使い魔5000で与ダメ計算出来ないものかと考えてみたんですよ(´ω`*)

色々と調べてみた結果、使い魔1に対する攻撃力上昇値は以下であるとわかりました。

「カードの初期攻撃力×0.03」

これはレアリティや限界突破、覚醒等に依存することはなく、全て初期攻撃力で決まります。

例えば、

L8ヴラドは初期STRが652なので652×0.03=19.56が使い魔1あたりの攻撃力上昇値です。
使い魔5000だと補正攻撃力が97800上昇します。
UR6コルンは初期STRが441なので441×0.03=13.23が使い魔1あたりの攻撃力上昇値です。
使い魔5000だと補正攻撃力が66150上昇します。

ほとんどW40で見てみましたが、数枚W1で確認してもやはり同じ結果でした。
レアリティはL~SRで見ました。

これが分かったことで、使い魔5000の机上の計算が出来るはずだと思っています( `ー´)ノ
コメント(0) 

合成経験値表  [プレイあれこれ]

ヘルプにも載っています(*'ω'*)

レアリティボーナス(GRは~Lv10、URは~Lv6、SRは~Lv4)
R \ Lv
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10
Lv11
Lv12
Lv13
Lv14
Lv15
GR
4
4
4
8
12
20
28
42
62
90
99
108
117
126
135
UR
3
3
4
8
12
20
28
42
62
90
99
108
117
126
135
SR
1
2
4
8
12
20
28
42
62
90
99
108
117
126
135
合成経験値(R3~)
R \ Lv
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10
Lv11
Lv12
Lv13
Lv14
Lv15
R5
5
10
14
21
28
39
50
68
96
135
180
180
180
180
180
R4
5
10
14
21
28
42
56
77
109
151
205
205
205
205
205
R3
5
10
17
28
46
71
103
145
198
261
360
360
360
360
360
必要経験値(R3~)
R \ Lv
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
Lv8
Lv9
Lv10
Lv11
Lv12
Lv13
Lv14
Lv15
R5
(累積)
0
(0)
5
(5)
5
(10)
10
(20)
10
(30)
15
(45)
15
(60)
25
(85)
40
(125)
55
(180)
0
55
(55)
55
(110)
55
(165)
55
(220)
R4
(累積)
0
(0)
5
(5)
5
(10)
10
(20)
10
(30)
20
(50)
20
(70)
30
(100)
45
(145)
60
(205)
0
60
(60)
60
(120)
60
(180)
60
(240)
R3
(累積)
0
(0)
5
(5)
10
(15)
15
(30)
25
(55)
35
(90)
45
(135)
60
(195)
75
(270)
90
(360)
0
90
(90)
90
(180)
90
(270)
90
(360)

コメント(0) 
プレイあれこれ ブログトップ