So-net無料ブログ作成
検索選択
 W1与ダメ計算シート ( フィールド/デュエル対応 ) はこちら

【上級】気のせいだと思うすけど、、、  [上級]

メンテ前に資源あさってたんすけど、、、
ゴールド上昇量が変わってたはずなんすよね。

私がみたときは金のランク6でデフォが60。
ランク8が80で、ランク9が120だったんすよ。

これは半端ねーなって(笑)
今みたらいつも通りに戻ってたす(笑)

でも頭の中には確かに見た記憶はあるんすよね。
夢とごちゃ混ぜになったすかね。。。

むぅ、、、

コメント(0) 

【上級】スペロト  [上級]

前々から告知されてましたが、、、
まぁ私には関係ないロトでしたね(  ̄▽ ̄)

無理のロトライトを引いておきました(笑)

コメント(0) 

【上級】本日は雨、、、  [上級]

特にこれといって進展はないす(≡・x・≡)
足カードはある程度増やしたんでカード増は終了す。
基本的にはドラゲ、ブリフォ、カタパルトすね。

デュエル強化もほぼ終了す。

ワールドがね、かなり減りましたよね。
66と68の単独統合前後には次の新規Wの詳細が出る気もしますが、、、
多分、前かなとは思うんすけど、、、


出なかったら、終わりすね(笑)


そうそう、
この間目薬のCMすかね、FC版ドラクエ4の戦闘曲流れてたんすよ。
やりたいなーって思ったすね(笑)
FC版のほうを。

あの矩形波と三角波で構成されたピコピコが妙に懐かしくて(笑)

当時は分からなかったすけど、、
今ならわかるすね、、、

赤の他人の夫婦のぱふぱふを見せつけられるライアンの気持ちが(笑)

うん、そうすねー
LoK、ドラクエとコラボして下さいよ(笑)

コメント(0) 

【上級】スタート  [上級]

W65との統合により、チャンスロト引きました。
Screenshot_20170608-180355.png

そして○○再び(笑)
あー、面倒くさい(´д`|||)

コメント(0) 

【上級】もうすぐ終了、、、  [上級]

W65との統合がいよいよ明後日すね( `ー´)ノ
その日からまた義母再びすけど、、、(-ω-)/チーン

統合でチャンスロト引けるので、また引こうと思います。
個人的には土の連撃がほしいとこなんすけど、、、

来期は主にフィールド足の枚数増とチェイン含むデュエルデッキ再構築す。

いくつかお誘いは受けましたが、すべて断りました。
梅雨明けたギトギトした暑さの夏場所で同盟方針なんて聞いてられんす(笑)

その中に零からのお誘いもありました。
来期のLobi部屋への無言勧誘が(笑)
最近Lobi開かなかったから全然気づかなかったす(´・ω・`)

なんていうか、一言だけでいいんすよね、、、
一言ほしいかったすけど、まさかの無言勧誘。

人数見たら49だったので、残すは私だけなんだろうなーと思いながら
参加しない方針を盟主へLoK内メールしましたが、その後の連絡なし。
見てないのかなーなんて思ったりもしましたが、まさか、、、ねぇ(´・ω・`)

枠が空いてたから取りあえず勧誘しとけ的な感じだったんでしょうね。
取りあえずの人数合わせ要因は私じゃなくても大丈夫だと思うので、、、

多分、もう零には戻らないと思います(笑)

たかがゲームなんすけど、
簡単でも良いんでコミュニケーションって大事だと思うんすよね。

たかがゲームなんすけど、、、ね。。。



そうそう、
少し前にスキルレベル16でも取り外し可能になったすけど、
エンチャント的にはやり辛くなったすね、、、。
コメント(0) 

【上級】デュエルデッキ  [上級]

何期ぶりすかねー。
来期はデュエルデッキを久々にテコ入れしようと思ってます。

2週間前くらいまでアイ・レン・レティを使ってましたが、、、
もー全く勝てないすね(笑)
多分、レン覚醒開始からずっと変わらないデュエルデッキでした。

勇者と覇者の行き来ばかり、、、
私の中でデュエルは面白くないコンテンツに成り下がってました(-ω-)/


んで、これで行こうかなと思ってるのが、
聖夜の贈り物、アルスラーン、ナルサス。

特にヤシャスィーンは攻撃時に全員生存してたら
スキル威力170%上昇はかなり魅力だと思うんすよね。
聖夜の初ターン60%上昇、2ターン目でハマって+20%も魅力す。

取りあえず、素早さ!っていうよりは攻撃特化にしようと思ってます。
聖夜はウェイヴ、レイド、トリアク。
アルスラーンはトリアク、波動、アサルトバンプ。
ナルサスはラピッド、ブレサー、祝福。

まだ出来てないのが、
バンプ、ブレサー、祝福、ラピッド。
ブレサーとラピッドは来期手に入りますが、祝福は素材が無いのでLv.1のまま。


現在はナルサス無しの試しでこれ。
Screenshot_20170529-223056.png
Screenshot_20170529-223037.png
Screenshot_20170529-223041.png
Screenshot_20170529-223045.png
レディは未だにファスフォ(笑)
一応、来期は活力でいこうと思ってます。

コメント(0) 

【上級】氷の試練24階、、、②  [上級]

無理やりクリアしました(笑)
Screenshot_20170527-123933.png

コメント(0) 

【上級】War、、、5  [上級]

零、いつの間にか集結してるすね。
私には連絡がないのでもう動かなくて大丈夫なんでしょうね。

動く気は満々だったすけど( `ー´)ノ


前期、
零を抜けるとき同盟ルールに縛られることなく過ごしたいと伝え抜けました。
今回の足場提供後、特にLobi参加の強制はなく、自由に動かせてもらいました。
本拠地防衛にはノータッチ、相手本拠地を攻めることで相手にプレッシャーを
与えることが出来ればと思い、土地取りに専念したすね。
まぁ使い魔を盛ってないに等しい状態だったのでそれしか出来なかっただけすけど(-ω-)/

Lobiに参加していないということは流れや作戦もあまり把握してないわけなので、
この土地は今の時間取るとマズいかなって時は取らなかったつもりす。
自分の中では自由にやりつつも、一応同盟員の土地取り状況は考えていたつもり。
それでも集合がかからないってことは、、、
まぁ役には立ってなかったってことなんでしょうね。
それか盟主のお気遣いか、、、
いや、動き的にマズくてあいつは要らんと落第点をおされたか、、、(笑)

せめて、
もう動かないくてもいい的な連絡だけでも欲しかったすけど、、、


でも最後まで頑張れ、零!
連絡ないからもう今後加入し辛いすけど(笑)
コメント(0) 

【上級】War、、、4  [上級]

聖戦ロックによる敗戦ループ地獄、、、
抜けるかと思いきやの一時解散。。。


私はLobiにも入ってないですし、
今後どういう作戦になっていくのかわかりませんが、、、

まだ攻め続けているようなので最後まで行くのでしょう。
今期私は零の正規メンバーではないので、
とりあえず私自身に指示がないなら動きません(笑)
指示というか動いて良いよ的なものがほしいすね。


今回戦争してみて、
改めて足りない部分が見えた気がします。
来期はそこを中心に強化していこうと思ってます。

コメント(0) 

【上級】聖戦  [上級]

聖戦開始後のデッキ画面で思い出したんすけど、
支援枠なんてのがそういえば実装されてたなぁって。。。

非常に面倒だなと(笑)
まぁ用意なんてしてなかったので使わなかったすけど。


ん~、支援枠は手間が増えるからどうなのかなーとは思うす。
戦闘枠と支援枠で切り替えが必要なのが聖戦では余計に手間だなと感じるすね。

戦闘と支援を一つの画面で納めるとか工夫してほしいす。


聖戦、せっかく30分に短縮したのに、、、

今までと同じ行動を起こすのに支援枠のせいで1テンポ、2テンポ手間が増えると
それはゲームの楽しさよりもストレスになってくる気もします。


50分から30分へ短縮された分、
拘束時間が減って、
全体的なテンポも上がって、
私は改良されてるなって感じましたが。

現状の支援枠実装は
それにより得られるゲーム性よりもマイナス要素の方が大きいと感じました。

単純に慣れれば何も感じなくなるすかね?
わからんすけど。。。

コメント(0)