So-net無料ブログ作成
検索選択
 W1与ダメ計算シート ( フィールド/デュエル対応 ) はこちら

ブログタイトル変更  [その他]

本日、ブログのタイトルを変更しました。

これは前々から考えてました。
ゆいちって名前をブログタイトルにしてると
ブラウザのタブにゆいちって表示されてるんすよね。

嫁や義母に見られるとマズいかなーって。
時折愚痴っぽいことも書いてますし(笑)


今回はかなりテキトーにつけてます。
もし今後、しっくりくるタイトルが思いついたら変更しようと思います。



そうそう、
W65+W68の計50万KPでロトライト回しましたが、
欲しいカードがひとつも出なかったすね(笑)
しかも何度も寝落ちしながら、、、
期待値がかなり低いので苦痛でした(笑)

コメント(0) 

【上級】War、、、5  [上級]

零、いつの間にか集結してるすね。
私には連絡がないのでもう動かなくて大丈夫なんでしょうね。

動く気は満々だったすけど( `ー´)ノ


前期、
零を抜けるとき同盟ルールに縛られることなく過ごしたいと伝え抜けました。
今回の足場提供後、特にLobi参加の強制はなく、自由に動かせてもらいました。
本拠地防衛にはノータッチ、相手本拠地を攻めることで相手にプレッシャーを
与えることが出来ればと思い、土地取りに専念したすね。
まぁ使い魔を盛ってないに等しい状態だったのでそれしか出来なかっただけすけど(-ω-)/

Lobiに参加していないということは流れや作戦もあまり把握してないわけなので、
この土地は今の時間取るとマズいかなって時は取らなかったつもりす。
自分の中では自由にやりつつも、一応同盟員の土地取り状況は考えていたつもり。
それでも集合がかからないってことは、、、
まぁ役には立ってなかったってことなんでしょうね。
それか盟主のお気遣いか、、、
いや、動き的にマズくてあいつは要らんと落第点をおされたか、、、(笑)

せめて、
もう動かないくてもいい的な連絡だけでも欲しかったすけど、、、


でも最後まで頑張れ、零!
連絡ないからもう今後加入し辛いすけど(笑)
コメント(0) 

レアリティC、UC削除  [全W共通なこと]

26日金曜メンテで削除されるらしいすね(T_T)
負荷軽減のため、しょうがないすけど、、、

でもC、UCの低コストは魅力があり、
非常に都合が良いことが多いと思ってます。

特にCバットとUCカーバンクルはコスト3であり、
初期移動速度14は魅力です。
これに特性の移動速度アップがあればなかなか使えるすね。

でもなかなか出ないすよねー。
上級で唯一持ってるのがこのバットです。
Screenshot_20170523-181134.png
今回の上級戦争で
こういった低コストの足がもっと欲しいなと思ってたんすけど。

金曜までになんとしても引きたいと思ってますが、
こればかりは運なのでどうしようもないす(´д`|||)
上級はもうKPないですし。。。

全Wで引くのは流石に面倒なので、
統合を見据えたW65の30万KPで一枚くらいは
手に入れておきたいところすねー。

コメント(0) 

【上級】War、、、4  [上級]

聖戦ロックによる敗戦ループ地獄、、、
抜けるかと思いきやの一時解散。。。


私はLobiにも入ってないですし、
今後どういう作戦になっていくのかわかりませんが、、、

まだ攻め続けているようなので最後まで行くのでしょう。
今期私は零の正規メンバーではないので、
とりあえず私自身に指示がないなら動きません(笑)
指示というか動いて良いよ的なものがほしいすね。


今回戦争してみて、
改めて足りない部分が見えた気がします。
来期はそこを中心に強化していこうと思ってます。

コメント(0) 

【上級】聖戦  [上級]

聖戦開始後のデッキ画面で思い出したんすけど、
支援枠なんてのがそういえば実装されてたなぁって。。。

非常に面倒だなと(笑)
まぁ用意なんてしてなかったので使わなかったすけど。


ん~、支援枠は手間が増えるからどうなのかなーとは思うす。
戦闘枠と支援枠で切り替えが必要なのが聖戦では余計に手間だなと感じるすね。

戦闘と支援を一つの画面で納めるとか工夫してほしいす。


聖戦、せっかく30分に短縮したのに、、、

今までと同じ行動を起こすのに支援枠のせいで1テンポ、2テンポ手間が増えると
それはゲームの楽しさよりもストレスになってくる気もします。


50分から30分へ短縮された分、
拘束時間が減って、
全体的なテンポも上がって、
私は改良されてるなって感じましたが。

現状の支援枠実装は
それにより得られるゲーム性よりもマイナス要素の方が大きいと感じました。

単純に慣れれば何も感じなくなるすかね?
わからんすけど。。。

コメント(0) 

【上級】War、、、3  [上級]

取りあえず本拠地陥落させられたすね(´・ω・`)


零は今後どう動くのか、、、Lobi参加していない私にはわからんす(笑)

一応、相手の本拠地が別に移ることがあるなら
その時にまた一人に戻ろうと思ってます。


さて、次女も生まれてもうすぐ1ヶ月す。
義母は9日に帰りましたが、16日あたりにまた来るそうな。
20日にある長女の運動会が目的っぽいので、長居はしないかなと思ったり思わなかったり。。
詳しくは知らんす(´・ω・`)


こういったスマホでのソシャゲ、独り身の時に出会いたかったすね。
家庭を持っている現在、過去の独り身の時にLOKと出会っていたら、、、

相当アクティヴに行けると思ったりもするんすけど、、
コメント(0) 

【上級】War、、、2  [上級]

本日20時、散ったす(笑)
敗北期間に突入す。。。

もっと早い時期に落とされるかなと思ってたんすけど、、

いや、むしろ落とされることを望んでました(笑)
いつまでも落とされずダミーばかりだったので、
あまり動き的にうざがられてないのかなと
気落ちしかけてたす(笑)

大量の時間合わせが来たときはワクワクしてました(笑)

その後の動きも含めても土地取り優先してたので、
防衛は一切せず、無抵抗で落ちました。

敗北に値する動きをするためにチケット大量に使いました。
即帰チケ77枚が10枚、建予チケ50枚が10枚、
即建チケが35枚から23枚になったっす。

これからはのんびりと土地取りでもします。

コメント(0) 

【上級】War  [上級]

零武神に一時的に参加しました。
そう、戦争すね。
同盟員の方々には離れてもらいました。
私が誘って加入して頂いたのに、
申し訳ないことをしました<(_ _*)>


さて、、、

魔積みなんてほぼしてないわけす(  ̄▽ ̄)
しかもマナ時給7000(笑)

でも試練の塔が詰まっててやることなかったので、
良い刺激にはなってます。

ただ9日までは諸事情で微妙なアクなので、
作戦参加、本拠地防衛、それにともなうLobiは不参加す。

それもあってか好きなときに好きなように攻められるので、
なんというか気負いというものがないので楽しいすね('ε'*)


あまり役に立ててないすけど、
攻めることで本拠地防衛の助けになればいいすね!

ただの願望す(笑)


コメント(0) 

【上級】氷の試練24階、、、  [上級]

無理す(笑)
私のデッキでは火力が足らないす(笑)
Lフレイアがあと一枚あればな~、、、

コメント(0) 

【上級】氷の試練に戻る  [上級]

黄金は考えるのが面倒なので、氷に戻りました。
19階までクリア。


Screenshot_20170430-121448.png
アシスト表示したままスキル詳細表示するとこうなるんすね。
っていうムダ情報。

コメント(0)